朝を制するものは人生を制する

ライフハック
スポンサーリンク

基本、仕事のできる人って、時間の管理が上手なんですよね。

今、何をするべきかを、優先順位は何か。

これが明確になっている。

ただ早起きするだけなら誰でもできる(できない人もいる)

早く起きて何をするか。

朝してはいけないこと


  1. だらだらTV見ちゃう
  2. スマホにかじりつき

こんなことするくらいならまだ寝てたほうがマシな気がする。笑


①だらだらTV見ちゃう

→朝のニュースで自分には関係ない人の話題

(芸能人の誰が不倫したやら、クスリやったやら)

→自分の為にならないどうでもいい情報

(あの地方のあれが美味しいとか)

まじで無駄です

次に、


②スマホにかじりつき

→Twitterでのしょうもないつぶやき

→Instagramでの友達の遊びにいった報告ストーリー

友達が何をつぶやいて、何して遊んでてもあなたの為になりません


これらが朝の無駄2大巨頭だと思いました。

せめてこれらを避けて、自分に有益な時間になるようにしたいです。

何をするべきか、優先順位は何か。それはその人にとって様々だと思います。

本を読んで自己研鑽の時間に当てるもよし、早めに出社してメールなどの事務作業を消化するもよし、軽い運動するもよし。

少しずつ意識を変えていけば、考え方も変わってくるし、仕事への向き合い方も変わり、それが収入へと繋がり、人生をも変えてしまうと思うんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました